2011年7月30日土曜日

Lunch & 体験教室♪

今日は久々大学の友達とマリオットホテルで豪勢ランチ♪♪
子供達はいたけど、やっぱりホテルでランチってだけで気持ちがちょいと優雅に〜♡
たまにはいいねぇ〜〜
ママも贅沢は必要!!!!!!!(^3^)久しぶりにステーキも食べたし♪
いやぁ〜最近牛肉食べてたっけ?!かなりご無沙汰だったような......(^^;)
節約ってことで!!

この頃最後のラストスパートなのかめっきり体重の増加が著しくて....気にしてるのに今日はがっつり食べまくってしまいました。。。。
明日から少し頑張ろぉ〜〜

解散後、パパが名駅までお迎えにきてくれる事になり、時間つぶしに東急ハンズ6階と高島屋8階で行われていた夏の特別企画なのかな!?色々な体験教室に参加してきましたぁ〜♪

まずは『木の団扇に焦がし絵☆』体験!
以前友達のイベントでも焦がし絵体験をやっていたのをみて、娘ちゃんにやらせてあげたいなぁ〜って思ってたから見つけた〜〜!!!って感じ♪♪
しかも一枚315円で!!なんだか良心的☆

姫ちゃん頑張って描いております!
熱いから気をつけてねぇ〜〜〜
筋のある木だったので意外と直線で焼くのは難しそう
しかも姫ちゃんたまによそ見してて、焦がしすぎて下まで穴あいてました。。。
ありゃりゃ〜〜
でも大きい団扇だったのに、集中して最後までできました!!

続きまして〜〜〜
『ゴムの焼絵』(正式名称忘れました。。。)
よくある窓とか冷蔵庫とかにくっつけれるゴムっぽいやつです!!説明下手(笑)

まず好きなキャラクターの枠を選び、そこに絵の具らしきもので色を入れていきます〜
「プリキュアがいいの!!」
と言って聞かないので、ママ的にはやめてほしいbest3には入るプリキュアをチョイス!
こっちの体験は630円くらいだったかなぁ〜〜〜

こちらもまた真剣に取り組んでおります!
「ここは紫!!」
お好きな色でどうぞ〜〜〜〜〜
ペイントが出来上がるとホットプレートで数分焼いて出来上がり!!
へぇ〜凄く簡単!!!!!
このキットが欲しくなったママでした....(^ш^)好きだよねぇ〜

で、出来上がったのがこちら〜〜!!!!!
じゃじゃ〜〜〜ん♪♪

プリキュアの横に娘ちゃんの描いたお顔はちょっとブーちゃんに見えますが.......ぷぷ(^v^)
よくできましたぁ〜〜〜〜☆★パチパチ(^人^)♪♪

夏休みはどこでも、こういった特別企画が盛りだくさんだから時間つぶしにはもってこい!
しかも子供は楽しいし♪♪
もうすぐくる夏休みに上手にこういう企画を使っていきたいと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿