2011年7月24日日曜日

またモリコロ。。。。(^^;)

はぁ〜い、またまた今日も来ちゃいました......(^^;)
朝起きてからずっと『モリコロ行く〜!!!!!』コール。。。
昨日友達と来たのが相当面白かったのか?!
私の中で今日はゆっくりデーだったので正直行きたくなかったけど、家にいたら家にいたで娘ちゃんのお相手は大変なので腹を据えて行く事に〜☆

夏休みってだけあって、快適な室内はやっぱり人がいっぱい!!!
でも300円でこれだけ遊べれば大満足♪

まずは粘土のお山部屋で遊んで、後は制作の粘土部屋にも訪れて、、、
ここは人が少なかったなぁ〜穴場?!

せかせかちぎっては台に置いていました。
今日の課題は『ちぎって 聞く』 
粘土を耳元でちぎって、粘土のちぎれる音を聞くっていう課題だったんだけど、数回やってその後は細か〜〜〜〜くちぎるのみ(^^)そりゃそうだよねぇ〜!

その後キッチンスタジオでお料理体験〜♪♪
先着6組!!!!なかなか狭き門!
なんとか20分前にならんで4組目に入れました〜
家で準備すると大変だけど、ここなら全部用意されてるし☆
家じゃないだけでママの心にもゆとりがぁぁぁ〜〜〜(*^v^*)ははは

白玉団子を作った後に好きな具材と野菜をすり鉢でまぜまぜ〜〜〜〜♪♪
材料は甘いチョコレート系からスナック菓子、みそ、昆布などバラエティーにとんでいて、
(20種類以上はあったかも〜〜!!)
大人の人はかなり慎重に組み合わせ選んでたよ〜〜〜
娘さまはぽいぽい豪快に材料組み合わせていて見てる私はおいしいのかドキドキ!!!!
その後、粘土で遊んでるかのように”おはぎ”みたいに白玉をくるみま〜す

どうやら娘ちゃんのはおいしくできたみたいで完食!!!!
一緒のテーブルで作った親子ちゃんはまずかったようで子供は全部残しておりました。。。
かなり冒険な具材たっぷりだったもんなぁ〜〜〜

お友達と一緒に行かなくても娘ちゃんは現地で友達を調達。
ず〜〜〜つ終わりまで遊んでました。
この性格ありがたいありがたい!!

明日はまた幼稚園だし♪
ママはお友達とのびのびお買い物予定♪自由だぁ〜♪ふふふふ(^ш^)

0 件のコメント:

コメントを投稿