2011年6月3日金曜日

お久しぶりです!

本当に久しぶりの更新。。。さぼり過ぎでした(^^;)
というのもこの二が月間ロシアから大切な両親が初来日〜♪
&私にも色々とありまして…またこれはいつか書きます。

たくさんの思い出とカルチャーショックと共に昨日無事帰国。
私が一番びっくりしたのは”はくさい”がロシアではサラダ菜的に使われていること。
私が煮ていたら両親もびっくり!
野菜の使われ方違うんだね〜!しかも白菜のロシア名は『中国キャベツ』。
なんで?!なんで?!キムチで有名な”韓国”じゃなくて”中国”が使われてるんだね〜
白菜の原産は中国?!しらなかった〜

「じぃじとばぁばがいなくて寂しい。。」なんて朝からかわいいことを言っている娘ちゃん。
娘のロシア語の語彙もかなり上達したのでは?!
もう俄然わたしよりはるか上をいっております......親として面目ない(^x^;)

両親には観光はもちろん、なんせ2ヶ月間ととても長いので普通の生活もたっぷりしていただきました☆娘の幼稚園の送り迎えとか:))
両親がいない今、片道娘の足で徒歩20〜25分という道のりを今日一緒に初体験登園。
た。。。大変すぎる。。。(><)
往復45分くらい。朝からかなりいい運動をさせていただきました。
妊婦にはきつい!!!運動不足を棚に上げてみたり;))
これはやせるぞぉ〜〜!!!!

それはそうと、両親が居る間に私事ながら誕生日も迎え、30歳になりましたぁ〜♪♪
30歳になっての抱負!!!
「えぇぇ〜30歳に見えない!!」っていわれるママになりたいと思います。
妊婦中は無理か:D

6月はイベントがいっぱいなので、今までさぼっていた分巻き返していかなくては!!
全然準備が手伝えなくてごめんねm(;n;)m
これから告知などなど載せていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿