2011年6月20日月曜日

上姫成長記!

今年から幼稚園でいう年少さんの上姫ちゃん。
でも全園生徒で13、4人(あまりしっかり分かってないママ(^c^;)スミマセン)という少人数の為縦割りの1クラス!!
そのおかげというのか、めっきり絵がリアルになってきました。

人の顔も以前はアンパンマンのようにかわいらしい丸いお鼻を描いていたのに、
インターに行き出してからは鼻の穴を2つ描くようになりました。。。。
どの顔見ても穴が二つ。
正直可愛くない(^m^;)
でも、よく観察しているねとほめておきました。

他の絵もかなり成長して、指も五本、動物ならちゃんと歩いている姿で足が4本、
花びらもしっかり描くように!
特に教えないのにやっぱり上の子の影響は凄いね〜〜!!!

成長した上姫のお家での制作を紹介〜昨日せっせと作ってました♪
上姫の肘あたりにあるのが、花びらもしっかり作ったお花★
で、異彩を放っているのは、、、、、なんだったかなぁ〜?!?!忘れてしまった(-v-;)
でも、これもしっかり鼻の穴二つピンクの粘土で付けてました。
一番手前にあるのが太陽だそうです!

しかもしかも!!!今日はインターで描いてきた絵をプレゼントしてくれました。
これがまた感動!!(; u ;)涙。。
私と赤ちゃんが手をつないでいる絵!
下姫の事を普段は分かってるのか分かってないのかいまいち分からなかったけど、
意外と理解してるし、ふとした瞬間に考えてくれてるんだなぁ〜と実感!!!
まぁ〜その絵にはパパはいなかったけど(笑)

生まれて来てからの上姫の反応が今から楽しみ♪
そういえばベビーさん、検診の時の推定体重が平均の上をいってました。。。
あれ?!みんなにお腹小さいと言われるになぁ。。。おかしいなぁ〜
あぁ〜お腹重たい!!!
あと一踏ん張り〜頑張るぞぉ〜〜〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿