2011年3月5日土曜日

ひな祭り★

ちょっと古いけど、今年のおひな祭☆のお話です。。

今年は私の体調がよくなかったことを理由に(ほんとは頑張れたけど?!でも、自分に甘い性格のなので(^^;;))ご立派なおひな様は物置に入ったまま眠っていてもらいました。。。(- -;)
カビないかな?!大丈夫だよね?!

他で飾られてるひな人形をみては、「お家も飾るよね〜?♪」って楽しみにしていたので
さすがに何もないのは娘ちゃんが不憫に思えて、
ピンチヒッターとしてトイレットペーパーの芯に登場していただきました!!!!

せっせと娘ちゃんと工作して、なんとか完成〜〜♪
娘ちゃんが自分でのりではったり切ったり、描いたり。。。
大量にのりをだしてママにしかられたり。。。
わからない部品もつけたり。。。
そんなこんなで手抜きな。。。いやいや素朴な!!!かわいらしいひな人形ができました(^3^)

ちゃんとおもちゃのケーキや団子もお供えしてるところがさすが観察してただけあるなぁ〜
と関心。

ひな祭り当日は「ケーキ作る〜〜♪」のご意見に買う予定だったケーキも制作(; v ;)
うん、ママ頑張った!!!!!
といってもスポンジはもうできてる物を買ったのでクリーム作って飾るだけだけど、、
うっぷうっぷしながら作らせていただきました!

ただ、このお人形捨てていいのか悪いのかただいま考え中です。
一応3月3日がすぎてるから背中向けて置いてあるのだけど、
気付くと前をしっかり見据えて座ってらっしゃる。。。た、たたり?!?!?!
ではなく、娘ちゃんがちょいちょい直していたようです。
意外と細かい性格だなぁ〜〜(^m^)
きっと紙ゴミにはいるなぁ!

こんなのんびりしたひな祭りもありだね!
来年はしっかり出してあげよう!!!!かな??
二人目を理由に出してなかったり。。。(^v^;;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿