2010年12月19日日曜日

♪♪X'mas party♪♪

今年も残すところあと少し!
ということで昨日は国際カップルばかりのX'mas partyを開催;)
総勢大人10人子供5人の15人。
あの小さなお家にぎゅうぎゅうづめで入っていただきました!
それでなくてもツリーがかなりでかいからねぇ〜〜あしからずです。。。

久しぶりにあう友達も来てくれて結局、夜の11時30過ぎ頃までわいわいしてました!
たまにも娘ちゃんも夜更かしありだよねぇ〜〜〜
普段はちゃんと寝せてるのでご心配しないでくださいね(^^)母親やってるもん♪
子供がいてこんなにゆっくり友達と話せたのは久しぶりだったのですごい素敵な時間になりました。
日頃のストレスも発散!!!!

今回はご飯はそれぞれ少しずつ持ち寄り。もちろん私はほぼロシアン料理☆
これぐらいしか人と違うもの作れなくて(笑)

今回はボルシチとロシアンなサラダを二種!!
ちょっと変わったケーキ風のサラダも作ったのに写真撮り忘れたぁ〜〜〜〜(;o;)(涙)!!
私にしたら力作だったのに!

我が家のサワークリームはいつもお手製。
というのも市販の物はうちでは一回にも足りないくらいの量(笑)食べすぎ?!
でも日本はなんであんなに小さいのしか売ってないんだろ?!
まぁ消費量がちがうもんね。。私なんて旦那とつきあうまでサワークリームなんて使ったこともなかったし、存在も知らなかったよ。。

写真はもう食べさしですが。。。
いつもヨーグルトメーカーで制作〜
調理法は生クリーム1パックに対してブルガリアヨーグルトなどのプレーンの物を大さじ4ほど!あとはだまが残らないようにゆっくり混ぜるだけ♪
ヨーグルトメーカーは温度も丁度いいし、スイッチを入れて5時間ほどほったらかしにしとくだけ!!私にはもってこいの調理法です(^v^)へへ♪

昨日はロシア人家族も2組いたので、ロシア語が飛び交う飛び交う。
ふぅ〜久しぶりの旦那以外のロシア語……さっぱり分かりません(^O^)/
確かに前よりは分かるようになったけど、あの早さはついていけない。

来年両親が来るまでにはもう少しレベルをあげとかないとね。。。

さぁ〜次は忘年会?!

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿