2010年12月22日水曜日

おきあがりこぼし♪

久々のロシア雑貨紹介(^^;)大分さぼってたね。。。でも写真は撮ってあったもん!!

マトリョーシュカは日本でもかなり有名というか、普通に何らかの形でマトリョーシュカが組み込まれた商品が販売されるように。
すごいねぇ〜〜〜なんでそこまで人気なのかなぁ?!私も好きだけど〜(笑)
今度買い付けに行く時は日本にないタイプ探してこなくちゃ!!

ちょっと変わり種?かな(^v^)
マトリョーシュカ風の『おきあがりこぼし』
おぉ〜この単語ものすごい久しぶりに言った気がする。。。おきあがりこぼし。。。
あってるよね?!何度も口ずさむと変な感じ。。

伝統的な柄域で大きなイチゴがとってもかわいい♪
イチゴはよく使われる柄で、なんだか田舎臭さがほんとすてき♪

相変わらずの一品一品手描き。ほんと味があるぅ〜
13、14センチほどの大きさで飾ってもとってもかわいいよ!
て。。。これもったいなくて子供にあげられないよね(- v -;)

今日ニュースで『チェブラーシュカ』特集をみてしまった!!
大橋のぞみちゃんの声なんだね〜かわいかった(^^)マッチしてたよ。
でも、なんだか顔がこぎれいな感じになっててやっぱり現代風でした。
昔の何とも言えないもっさり感がないのは残念!
昔の生チェブみたい方うちに見に来て〜〜♪上映会だぁ〜〜〜〜(^O^)/

懐かしさにぽちっと♥
にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿