2012年2月20日月曜日

九州いったとぉ〜

今週末は色んなタイミングが合って、またまた九州に2泊旅行してきました♡

今回は下姫も一緒の女3人旅行っっ!!!!どうなることやら.....(^^;)
深く考えないようにして出発〜♪

行きは新幹線グリーンで。
ありゃいいわぁ〜!初めて乗ったけど、広くて楽!!!
なにより人が居ない。私がチケット買ってたら絶対とらないの。
あんがとぉ〜パパさん♡

『ロシア』がご縁で知り合った九州在住のお友達にも会う事ができました♪
初めて会った気がしないぐらい素敵なママ!
これまた下姫と同い年のきゃわいい〜〜〜ベビーがいるの♪
3、4ヶ月違うだけだけどやっぱりこの頃の3、4ヶ月の成長の差はすごいね〜
下姫もこうなるんだぁ〜って思うとなんだか楽しみが増しちゃいました★
上姫の時のことはほとんど忘れちゃうもんなんだよねぇ>v<
ベビー二人のからみは胸キュン♡

このお友達はロシア雑貨店を経営していて、お店にもお邪魔してきましたよぉ
ものすっごいロシアンな香り♡
あぁ〜〜ロシアに行きたくなってきた!!(普段は全く思わないのに 笑)

置いてあるロシア雑貨も可愛い!!!!!懐かしい!!!!

(お店の外観)ロシア民芸品ヤルマルカさん 

小窓からマトちゃんたちがお出迎えよ♪

中はもちろんすってき〜〜〜なマト達もいっぱい♪
マト以外のロシア雑貨、幼児玩具もたくさん!!


改めてロシア雑貨かわいい〜なんてほれぼれしてました♡
このお店はTVなどでよく紹介されてるの!
九州(久留米の方)に行かれる方は覗いてみてくださいね♪
詳しくはコチラ → ヤルマルカ

そして♡夜は博多名物『もつ鍋』を食べに♪♪
これほんと食べたかったんだよね〜
うちの旦那はホルモン系は全くダメなので、もつ鍋なんて初めて食べるの!!

やばいよぉ。。。
うま過ぎる。。。。。。
お酒が飲めたらなお最高。。。。


今回行ったのはお友達おすすめのお店で、『もつ屋』って言う所。
お店の人がまたものすっっごい気さくで、お勘定も適当(笑)
あり得ないぐらい安かった。大丈夫かなぁ?!って未だに思うほど!
しかも色々勝手にサービスで出てくるの。
九州のひとはあったかいね〜♡

そして、かなりの美味しさに帰りもつ鍋セットを買ってしまった。。。
もちろん旦那の為にモツ以外のお肉も入れちゃうけどね^^

これも初体験で『久留米ラーメン』!
ほんと独特な匂いが店中を充満してました;)

上姫が「臭い!!!!!」って言うのも分かる(笑)ごめんなさい久留米の方々>3<
でも味はとっても美味しかったですよ〜♪
食後しばらくなにも食べたくないくらい濃厚です!



そして二日目は転勤で九州に来た大学のおとも訪問です!
軽く1年以上あってないような。。。ほんと久しぶり!
久しぶりに嬉し過ぎて夜中1時過ぎまでガールズトークで夜更かししちゃったよ;))
こんなのも久しぶり♪

3人....下姫は居るだけなので.....(^^)2人はなかなか上手に遊んでた!
しかも上姫はお友達にかなりのおねぇさんっぷり発揮してました☆
いやぁ〜びっくり!

こうやって上姫も成長していくんだねぇ〜

みんなで手巻きしたり、おとまりして一緒にねたり
ほんと楽しい旅行だったなぁ〜♪



帰りの新幹線は。。。。チーン。。。

疲れきっての3人での新幹線。あれは死亡直前です(笑)
でも仁香がもう少し楽になったらまた行きたいなぁ☆

今回図々しくもお世話になったお友達たちほんとうにありがと♡
上姫はかなり楽しかったようで、また行きたいみたいです♪
というか、ママにもう一回3人で行く勇気が出たら行きたいと思います!!!!

2 件のコメント:

  1. すごぉぉぉい!!
    私、子供一人連れてお出かけするだけでも、気合入れて、必死だよ^^;
    しかも、九州お泊り旅なんてっ!!
    素敵すぎるぅ

    返信削除
    返信
    1. lotusマミーちゃん>
      そうそう”気合い”が大事;))
      でも現地の友達の協力があったからできた事だよね〜☆ありがとぉ〜!
      でも意外と「行こう!」って決めちゃうとできるものだよ♪
      楽しいしやってみて♡

      削除