2011年8月5日金曜日

彦根スカイアドベンチャー☆

昨日の話ですがぁ......
娘ちゃんも夏休み一日目〜☆
じぃじばぁばぁと従兄家族で彦根のスカイアドベンチャーへ☆
知ってますか?
私は知らなかったけど、ちょっとメディアにも取り上げられたっぽいです。
で、行ってみる事に!

『アドベンチャー』って言うだけあって、かなりのアスレチック度合い!!!!!
いやいや幼児無理でしょ!!!(気になる方はホームページをチェケラーです。)
一応一部のアドベンチャーは4歳ごろから大丈夫だとホームページではおっしゃってたから、今年四歳だし大丈夫大丈夫!
って思ってたらびっくり.....これやるんですか?!
って感じです(^^;)

でもせっかくだから♡まだ3歳の娘ちゃんに頑張ってもらっちゃいました!!!
sky Gなる空中スライダーは安全にできるのでそこはママの出番♡
うまい事気分を乗せてぇ〜〜〜(^ш^)♪
ちなみにだれでも一人1000円で3回スライダーをする事ができますよ〜

いざ出発〜〜〜〜〜♪♪

大人に比べれば体重が軽い分若干スピードは遅いけど、高さ・距離は大人でもすくむ感じ!
高さはかなりあるらしい!
いや、私は妊婦なのであしからず〜〜遠くから眺めて写真撮ってただけですけど(^▽^;)
この知ったか加減はすべて想像です!!!(笑)
でもばぁばちゃんが手を離すのも怖いって言ってたし〜

案の定、娘ちゃんは一回目終わってから
「楽しかった〜〜〜!」の後に小さく「でもちょっと怖いなぁ〜」と付け加えてました。
同い年の従兄は意外と平気そうで、従兄の「もう一回行ってくる〜」の言葉につられて娘ちゃんも自分の気持ちに反して2回目挑戦発言!!
おっ恐がり克服か?!?!?!?!

そんなことなかったねぇ〜〜
2回目終わって帰ってきた瞬間「もうやらない(^^)」と笑顔で☆
そりゃそうだよねぇ〜子供用ジェットコースターで号泣する娘ちゃん、
2回も無理矢理な笑顔でできただけで母はうれしゅうございます!
よくがんばった!!!
残った一回分はおじちゃんに贈与(^v^)

せっかく彦根まできたのでついでにひこにゃんに会いにいってきましたぁ〜〜
子供が喜ぶかなぁ〜と思っていってみると、ひこにゃん目当ての行列。。。
登場する時間と場所が決まってるんです!そんなものなのかな?!
そして並んでるのはおとなの方が意外と多かったです。
ゆるキャラとしてかなり知れてるもんね〜ご当地キャラ好きな人にはたまらないのかな?!
にわかファンにはわからない領域です(^^;)

そんな大人達をおしのけちゃっかり一番前を陣取る姫ちゃんと従兄♪

ひこにゃんは慣れたもんで写真撮れよポーズ!


娘ちゃんは「すごいねぇ〜☆」って目を輝かせながらみてましたよぉ〜
うん!喜んでくれるのが一番(^ш^)
彦根城には上らず、ひこにゃんだけみて帰って参りました♪ありあり!!

にしても暑かったぁ〜〜!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿