2010年10月22日金曜日

ロシア雑貨(クリスマスマト♪)

だんなさんのお友達が遥々サンクトペテルブルグから日本に来るというから、ついでに頼み事を!!それがやっと本日到着〜〜♪♪

もうすぐクリスマスということで、
ツリー&サンタ&スノーマン:)) かわいいぃ〜〜〜☆☆


一見普通の置物だけど、もちろんそこはロシアンです:))
ちゃんともみの木の中に収納可能のマトリョーシュカになってます♪
手持ちのマトリョーシュカが全部売れてしまったので、久々の生マト♪♪
やっぱり素朴で何とも言えないかわいさ(>v<)胸キュンです!

                       (¥1700, h=10.5cm)
サンタの中にスノーマンもすっぽり入ってくれます。
みてるだけでクリスマス気分になれちゃうこと間違いなし!!まだ早いけどね(笑)
これは一体しかないからお店に出したら早いもの順になりそうです。。

ロシアのマトリョーシュカは全部作家さんにより一つ一つ手描きで制作されてます。
だからか、ほんと一体一体が心温まるような顔をしてる!!
たまには中に入ってるマトが多すぎて、最後の数体はかなり手抜きな顔になってるけど(笑)
でも、またそれがいい!!!! 味があるんだよねぇ〜〜!!

例えばペットとか選ぶ時と同じようにマトもインスピレーションで感じるものがあります。
この顔すき!とか、なんかいい!とか:))
このツリーみて何か感じた方はご一報を!!!!!(笑)

ロシア雑貨も少しずつアップしていきます!!
気になるものがあったらぜひお店に出す前に声かけてください;)

ランキングにも参加してます:)
かわいい〜〜って思ったらぽちっと応援お願いします♪♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿