2010年8月1日日曜日

長良川花火大会♪

今年は初めて娘を連れて大きい花火大会へ行く事決定!!いつものごとく旦那さん突然だったけど^^;
せっかく行くなら発数の多い所がいいよねぇ〜ってことで、長良川に!!!
若い頃、(今いくつだろっって感じだよね!笑)行った記憶がかすかにあるけど、
遠くから眺めてたような。。。

で今回は、わらにもすがる思いで近くに住んでる友達にメールしたり、事前に調べてみたけど、
やっぱりどうあがいてもすごいひとらしい!!
無謀にも車で行きたくて、夕方には混んで動けなくなるって描いてあったから現地に3時頃到着★☆
我ながら花火大会にこの情熱!すごいって思ってしまいました(笑)
出てきたのがはやかったから渋滞もなく、無料駐車場にスムーズに止めれ、待つ事無く循環バスにもすぐのれて河川敷に!!

きっと朝から場所取りしたんだろうなぁ〜って人のブルーシートがあるはあるは!!!すごいねぇ〜〜。
でも運良く、どうやらブルーシートが敷いてあったけど風で飛ばされちゃった??みたいな最高の場所を発見!
座る気満々で持ってきたシートを敷き、土手に陣取る事ができてゆっく〜〜〜り今年は見る事が出来そう♪♪
(あとから、どうやらここに場所取りした人が着て、”あれ〜このへんだったのに〜”っておっしゃってました。
風のいたずらとはいえ、ごめんなさい〜〜!!!!でも近くにぎりぎりは入れる場所を見つけて座ってました!うん、一安心!!)

早くに着いたけど音花火と、もちろん屋台で食べ物•ビールいっぱい買って雰囲気を思いっきり満喫!
娘ちゃんは屋台やってる人の連れ子2人となかよくなったみたいで、始まるまでず〜〜〜と遊んでました♪
本人にはこれが一番の思い出になったみたい(笑)
でも、花火が始まると口をあんぐりあけて見入ってたよ(^O^ )
たまに奇声も!!




途中娘がトイレへいったりと、ゆっく〜〜〜りとまでは行かなかったにしろ、近くで見る花火はまた格別!!!
ザ•夏!!を満喫できました♪

帰りはというと、、、案の定循環バス待ちの行列!!!!
想像はしてたけど予想以上!半端じゃない!!
で、駐車場まで徒歩約1時間の所をどういうわけか”歩こう!!!”ってことになり(無謀でした。)徒歩開始!
歩いても歩いてもなかなか着かず、あげくの果てに循環バスが横をビュンビュン。。。(涙)
で、ギブアッップ(笑)
でも後少しって所まで頑張って、タクシー使わせていただきました☆

家に着いたのは12時ころ。
パパさんお疲れ様でした!!!
寝る時には足が疲れすぎてて二人ともパンパンだったよ(^Д^)

娘のステキな思い出になったかなぁ〜〜(^ U ^)
ちなみに娘が着てる着物は去年作った今流行の浴衣ドレス〜〜になってるかな?かなり着崩れてるけど。
今年でサイズアウトだから、来年は曲げてある袖を伸ばして着てもらいましょう〜〜〜〜♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿