2012年10月6日土曜日

ロシア♪

わたくしただ今。。。。はい、ロシアでございます。;)
下姫の初お披露目の為帰っております。

大分落ち着いたのでブログアップします☆

9時間という飛行時間、上姫はTVを見まくって、お菓子をたくさんもらって、なんとかやり過ごしていたけれど、下姫は。。。。。。
何がしたいのかさっぱり。
結局ほとんど一睡もせず、最後着陸する時は抱きかかえられてるの嫌でギャン泣き><
まぁ〜でも、フライト中はほとんど泣く事なく頑張ったのではないでしょうか!!
帰りもと思うと。。。。今からぞっとするけど(笑)

空港から家までは焼く1時間程度。
日本時間にするともう夜中なため車の中ではぐっすり!!!!
今かっ!!!って思ったけど
いやいや!!!でも長時間は寝かせないよぉ〜〜〜〜〜〜〜
時差を取り戻すため、1時間でしっかり起きてもらいました;)

初めての両親に、下姫は意外とすんなり受け入れてました;)
普段スカイプで顔だけは見てたからね〜
赤ちゃんでもしっかり人の顔は覚えてるんだね!!


私はと言うと久しぶりのロシア語まみれ。。。意外と受け入れれました(笑)
毎日旦那の子ども達への育児ロシア語を聞いてる為か、以前より理解できるようになったかなぁ〜〜〜。でもまだまだ中学英語レベルだけどね;)
さぁ〜〜〜たのしむぞぉ〜〜!!!!

みなさんはロシアのなにに興味あるんだろうぉ〜〜。。。
料理?観光?人々?
色々少しずつ紹介できたらと思ってます♪

今回は料理〜〜〜

到着して初めて食べた朝食はコチラ〜〜〜


『リニヴィー』です。トボロク(原料は牛乳)というものから作られてます〜
蜂蜜とスメタナ(サワークリーム)と一緒に食べると最高です!!!


そしてそして〜
妹と二人でモスクワのセンターにお買い物へ♪
で、見つけたのは『ユニクロ』!!!!!!!


モスクワに進出しているとは聞いていたものの、実際見るとなんだか嬉しい;)
日本企業も頑張ってるね♡
このショッピングモールで食べた『すし』〜〜〜〜!!!
なかなかカラフルなメニューでございます♪


はい、真ん中にはなんと!!!!!リンゴが!!!!!!!!!!!
あり得な〜〜〜〜い!!!!!!
魚の物体は一個も入ってない!!!!!
すしなのか?!いいのか?!?!

でも、お味はありな感じで美味しかったですよ;))
どのショッピングモールにも絶対『寿司屋』もどきが入っております;)

なんでも、すしをたべるのはモダンでかっこいいんだそうです(笑)
すしを普段から食べてる日本人の私たちはいけてる?!?!?!;))


こちらの天気は12月頭ぐらいの天気かな!ジャケットを羽織ればなんとかという感じです。さむい!!とまではまだいっておらず;)
本日は12度ぐらいみたい。
さぁ〜お出かけしてきます;)

ではでは、またロシア文化など紹介しますね☆

3 件のコメント:

  1. lotusマミー2012年10月8日 7:26

    楽しんでそうで何より(*^_^*)
    ロシアの家族へのお土産って何持って行った?
    うちも来月あたりに里帰りするかも⁉だから、何にすれば良いのか…考えてる所なの~

    返信削除
    返信
    1. うちは結構あげすぎてて、もう日本のもの!!!!って感じじゃなくてもいいみたい;)) 日本のシャンプーとかも妹は喜ぶよ♪ あと、服が日本の方が安いから、よく色々買っていくし、抹茶のキットカットとか買ってくよ!!
      姫ちゃんはひさしぶりなのかな??楽しみだねぇ〜♪

      削除
  2. リボンアイ;いずみ2012年10月9日 8:53

    お寿司、だいぶアレンジしたんだねぇ。りんごかぁ。本物みせたいねっ

    下姫ちゃん、飛行機で泣かなかったならおりこう!もし9時間中なかれたら、大変だったよ。

    日本のお昼は軽く汗ばむくらいまだまだ暑いよ。

    私はロシアの服装(ふわふわな帽子かぶってるの?)やお酒(ほんとに強いお酒飲んでるの?)など興味あります。


    返信削除