2012年10月25日木曜日

ロシア紹介♪♪

とりあえず無事ロシアから帰国してまもなく一週間が経とうとしていますが
なんだかバタバタしておりブログアップおそくなりました〜


大学生のころもよく行き来していたのに、歳ですね〜〜〜〜><
めっきり時差に弱くなってしまって。。。体がついていかない!!!!
子どもは昼間にしっかり遊んで、次の日ぐっすり;)))
一日で元気いっぱいでした;)



ロシアでの生活ご紹介part1〜〜♪
コメントにあった質問にも答えていきたいと思います!

ロシアにいったからには、お酒をガンガン飲まさせて頂きましたよぉ♪;))
お酒の為に断乳したんだもん!!って、いうほど酒飲みではありませんが、飲む時は楽しんでがっりいかさせて頂きます;D

ロシアではイメージ通りつよ〜〜〜いお酒のみますよ〜〜
代表的なものはウォッカですね!!そのほか、ラム酒とか。。。
ただ、強いものは冬にしか飲みません。
いわゆる、外から帰って体をすぐ温める為の薬見たいなものに近いです。
夏には体が熱くなりすぎるそう;)

冬のロシアに行ったら、
レストランに入って、まずつよ〜〜〜いお酒をぜひ注文してください☆

今回飲んだのは、こちら〜〜ベリー系の入ったウォッカです!
ジュースのようにごくごく行けちゃうから怖い。。。。


その後普通にお食事♪
日本じゃあり得ないね(笑)
旦那の実家でも一緒に夕食を食べる時はラム登場〜〜〜♪
コーラで割ってのみました;)


みなさんしってますか??
お寿司とかで出てくる『いくら』って、実はロシア語なんですよぉ!
『たまご』という意味です。
ですので、こちらでは魚のたまごは全部『いくら』といわれてます☆
コチラで言う『キャビア』ももちろん直訳すると『黒い卵』といわれてます。

パンにバターをいっぱいのせて、その上にたっぷりのいくらをのせて食べるのが一般的です;)
こんなかんじ〜〜〜〜♪
カロリーたかそぉ〜〜〜!!!!

これは食感が結構キャビアに似ているそうです!
何の魚の卵だったかなぁ〜。。。。忘れてしまいましたが美味しかったですよ;)



またまたご飯のこと。。。
今度は料理じゃないロシア紹介しますね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿