2012年4月20日金曜日

上姫ふりふりエプロン♪

今回のスクールはなんと、子供用にミニチュアキッチンがあるのぉぉぉ!!!
毎週何か作るみたい♪
上姫はこれが楽しみで楽しみで;)
『今日はなに作るかなぁ〜?♪』なんて言ってる☆
将来私が寝てる間に料理作ってくれないかなぁ〜なんて企みもありつつ♡

で!!! 

<持ち物> ”エプロン”

ないなぁ〜〜
うち用にはあるけど、持ってける様な代物でもないし…

てことでまたまた端切れちゃんで作る事に♪

型紙や長さを測るのが嫌いなわたし、
もともと布もの作るの向いてません。

取りかかったらその日のうちに簡単に仕上げたい!!!

をモットーに毎回作ってます。
どんなモットーかって感じだよねぇ 笑

てなことで、今回もちゃちゃ〜〜と上姫に布を当てながら適当にチョキチョキ♪
縫い縫い♪♪
無計画にジャキジャキ切るって気持ちいいよぉ♡

でけたぁ〜〜♪じゃじゃん〜〜〜(ひもの部分見えないけど)


後ろでしばるのはまだできないので、腰横にボタンでつけれるようにしました。

ん?!どっかで見覚えのある布って言わないでね。。。
そうです、スクールバックにつかった布といっしょなのです(^^;)
端切れ使い切ります!!!!!

本当はピンクの方でエプロン作りたかったけど、紫を選んだ娘ちゃん。
まっいっか〜!
しかも紫の方すっかり綺麗に使い切れた感じだし♪
ちょいとケチってというか、楽したくてあまりつながなかったのでフリフリが少ないけど。


夜下姫も寝静まってから仕上げたので、朝起きてきた上姫に着せてみたら
やばっっ!!
首はいらない(- -;) チーン。。。

今日持ってかないとダメだし!!汗
寝起きの頭をフル回転させた結果、リボン風につけて延長させました!!!
朝ご飯も食べないでやったさぁ〜〜



なんとか、余裕で入るようになって一安心!
上姫も喜んでルンルンでスクールに行きましたとさっ☆

先生にも見せびらかしてて、一見子ども思いな素敵なママになれたね;D笑
正体がばれないように、手作りものをちょくちょく持たせねば!!!!!!

無事スクールで『レインボーチリ』なるものを作って食べた模様;)
よかったよかった♪



2 件のコメント:

  1. すごぉーい!本当尊敬しちゃう( ´ ▽ ` )
    私なんて、上靴にリボン付けるのがやっとだったよ…(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. lotusマミーちゃん>
      尊敬なんて!!!!適当だからできるんであって、ほかの難しいものはいっさいつくれないよぉ〜!!
      型紙があると、一気に敷居が高くなっちゃって小難しくなるよね〜
      型紙なくても作れるものしかつくってないの♪♪

      削除