2012年4月9日月曜日

スクールバックリメイク★

実は今月4月から上姫ちゃん新しいスクールに登園しています。
前のスクールは.......結論、信用できなくなってしまったので変えました。

いっぱいいっぱい悩んで、何が子どもにとっていいのか考えた結論。
今は子どもが何でも吸収して、何でも挑戦できる時。

そして何よりそばにいる保育者からの影響はとても大きいと思う。
怒り方一つで、子どもの心にプラスにもマイナスにもなっちゃう。
与えるもの一つで感じるものが変わる。

今日初登園して、帰ってきた上姫をみて、スクールを変えてよかったって心から思えたよぉ
初登園なのにものすごく充実した日を送れたみたいだし、顔がキラキラしてた♡
うん、よかったんだと思う!


で、急遽変わったので、スクールグッツがない!!!!!!!!
やばいやばい!

作る時間もなくて、イオンで買っちゃいました;))
これこれぇ〜

498円の代物です!!!! やすっっ!!
布かって作る時間考えたらなんて効率的なんだろぉ。。。。
今は便利な世の中になったねぇ〜〜
どんな安いもあっても、やっぱり手作りの一点もの買いたくなっちゃうんだよね〜♪


にしても、売ってるものそのまま持たせたくないなぁ〜〜。


てことで、リメイク決定〜!
みんなと一緒のもの持ってほしくないし;)

こんな感じに〜

いや、、、そんな変わってないか 笑
時間をかけずにリメイクしたので、まぁ〜こんなもんでしょ;))


本当はコテコテにしたかったけど、家にある材料だけでやったので、
これでよしとします!!!!

これで毎週一回本を借りてくるそう♪

読めるかな。。。英語の絵本。。。。。

久しぶりに脳がフル回転しそうな予感です;))

2 件のコメント:

  1. 環境でその子の人生が左右されるから、本当悩むよね…
    でも新しい所は良さそうで良かったね!
    またインターなのかな?
    バッグ素敵よぉ☆

    返信削除
    返信
    1. lotusマミーちゃん>
      うん、うん。一概に環境が!!とは言えないけど、大部分を締めると思うから大切にしたいよね〜!!
      今回は少し遠くなって、車で15分ぐらいの所なんだぁ〜
      結構まわりにたくさんインターあるの;)
      今日も早くいきたいみたいで、ウキウキしてるよ;)♪

      削除