2011年9月24日土曜日

♡HappyBirth♡

タイトル通りついに先日待望の二人目ベビーちゃまが産まれましたぁ♪
やっぱり女の子は可愛い♡&二人で遊んでくれる日が待ち遠しい☆

ここから少々長くなるけどおつきあいしてください(^^)

今回の妊娠は上姫ちゃんの時とは違い、少々問題ありでした。

一般的に薬局で手に入る簡易検査で妊娠が分かってから前回と同じクリニックへ。
そこで先生から「何か陰が映ってるから大きい病院を紹介します」とのこと。
ふぇ?!?!
戸惑いつつも病院で見てもらう事に。

判明した病名は「卵巣腫瘍」いわゆる奇形種の種類らしい。
TVとか情報誌とかで聞いた事ある程度の病気、自分には全く降り掛からないと思ってた病気。あまりの突然の事でちょっと頭が真っ白に。。

子供は大丈夫?!

とにかく何を質問していいかも分からなくなったのが正直なところ。
病気は他人事って普段は感じてたし。

MRIで検査して大きさをみないと何もできないので、MRIをやっていい時期までしばし様子をみるのみ。妊娠何週目って決まってるみたい!いつだったかは忘れたけど(^^)
これまたMRIが子供に影響でないか心配になりつつ.....

腫瘍の大きさが5センチ以下だったら出産後に一緒に取り除いてもいいらしい!
よしっっ!!! 淡い期待を抱きつつ.....
結果..........握りこぶし大(> <;)大きすぎらしい。
即入院、手術が決まりました。。。はやっっ!!!
心の準備がぁぁぁ〜〜〜〜

というのも妊娠時期の手術できる時期も決まっていて、検査できる時期からだった2週間しか猶予がない。。。
大きい腫瘍は放っておくと中でよじれて激痛とともに破裂する危険があるらしいです。

お腹に子供のいるこんな時に手術なんて考えもしなかった
麻酔も悪影響が出るんじゃないかとか、流産、早産しないかとか.......心配はつきない。

それに、毎年恒例の妊婦時期の海〜〜!!!!ビキニ〜〜〜!!!!(笑)
そこ心配するところじゃないけど、一応先生に横向きカットを懇願しておきました(^ш^)

ほんとでもそういうこと考えないとマイナスな事ばっかり考えちゃうからあえて楽しい事考えてマインドコントロール〜!!大事だよね!!

今回の手術で帝王切開で出産する人の大変さを思い知りました。
自然分娩の方が痛い!!って勝手に思い込んでたけど、あの痛み尋常じゃない( ; n ; )
尊敬します!

手術が終わったと同時に麻酔が切れて意識がもどるんだけど、そこから激痛との戦い。
その後も胎児がいるから強い薬が使えないのか、痛み止めも1時間ぐらいで切れてしまってその後、約五時間ぐらいは一人もがいてました。。思い出すとぞっとする!!!
痛み止めは6時間くらい空けてうたないとだめらしい。
原液で飲み込みたいぐらいだった!!!

本当はもっといっぱいつらい事があったけど、ダラダラ長くなりそうなのでそこは省いて(^^)
術後、おならが出ないとご飯が食べれないとか〜〜色々ね
なにはともあれ無事腫瘍も取れて、赤ちゃんも無事らしい。
それを聞いてほっと一安心!でも、産まれてくるまではどんな影響があったか分からないからやっぱりずっと心配でした。

途中逆子になったりと、心配ばかりのベビーちゃん。
でも、もし今回妊娠しなかったらこの腫瘍に気付かず大事になってから発覚してたかも〜
そう思うとお腹に来てくれた時から親孝行してくれたんだなぁ〜と心から感謝感謝☆


上姫ちゃんはせっせとオムツ替えを手伝ってくれたり、ミルクあげてくれたり♪
微笑ましい〜〜♪♪
きっとハイハイし出したら邪見にされるんだろうけど(^V^)

もうどうやって育てたかなんて忘れてしまったのでこの先色々と心配だけど、
家族が増えてなんだか幸せも楽しみも増えたきがする♡
いやっ寝不足だけどねぇ〜〜〜〜
3時間置きはやっぱり厳しいね〜(笑)

しばらくは色んな事に集中できないのでのんびりブログも更新しつつ、
制作にも身が入らないのでそろそろ仕入れたロシア雑貨でも紹介していこうかな(^^)

12月に開催されるGirlsRuleの作家さん募集要項も近々アップします♪
チェックしてくださいね〜☆


長い間おつきあいいただきありがとうございます!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿