2011年9月4日日曜日

夏休み工作?!:)

地元のイオンにお買い物に行ったら夏休みの売れ残りなのか、かな〜〜り安くなった夏休みの”自由工作”用のグッツが売ってました!
いや、全然買うつもりはなかったけど、工作大好き姫ちゃんは早速手に取り
「これ買う!!!!!」コール(^^;)
これまたお菓子とかじゃないから何となく親的にもOKな気分になっちゃうんですよねぇ(笑)
もともといくらなのかも分からないけど、安くなって500円の品がさらにタイムセールで半額の250円に☆
安っっ!!!! じゃ〜まぁいいか♪(^▽^)

姫ちゃんが選んだのは船を造るキット。ペットボトルでかわいい風鈴作るのもあったんだけどね〜がっつり工作選択。
色々な形の木が入ってて、本当は切ったり削ったりするんだけどそこは省かせてもらって
そのまま強行突破♪
好きなように組み立ててボンドで貼るだけにしましたぁ(^v^)/

ペタペタ.......


見本の写真は かなり手の込んだものがたくさんあったけど、姫ちゃんの思うように作らせ....
こんなんになりましたぁ〜


なんとなく船っぽいじゃん!
船からはみ出してはるところがなんか子供の発想で好き☆

もう幼稚園も始まってるから時間を持て余す事はないと思うけど、土日とかに時間つぶしにやってもらうのもおすすめですよぉ♡
何より安いのに子供も達成感?!
色づけするといいんだけど、そこまで手が回りませんでしたぁ〜〜〜(^^)ごめんね〜

さぁ〜もうお腹のベビーちゃんも開いてきているので産まれるのも時間の問題です♪♪
会えるのがウキウキです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿